行ってきました。デッキは赤白ミッド。
1回戦目:アブザンアグロ ××
2回戦目:赤白ミッド ○××
3回戦目:青白英雄 ○○
4回戦目:マルドゥコン ○○
5回戦目:アブザンPW ×○○
6回戦目:アブザンミッド ○○
7回戦目:アブザンアグロ ××
1回戦目と2回戦目でプレミしまくったのが敗因かなー。7回戦目は相手が完ぺきだったのでしゃーなし。
サイドのインアウトが全然わからなかった。経験値が足りないですね。
PTQのレシピを参考にしたけど、デッキを回すうちに構築の改良点が結構出てきた。今はチャンドラじゃなくて赤包囲がメインじゃないかな。
今日のMVPは魂火の大導師。FNMで試してみて強かったから道の探求者を削って4枚入れたけども、はっきりいってバケモンでした。放置するとこいつ1体でライフが30近くまで増える。後半の消耗戦にも絆魂とバイバックが強くて4枚入れないのはあり得ないと思ったんだけど、何でみんな使わないんだろ。理由があるのかな。
やっぱりマジックはやりこみゲーでした。まだあまりマジックできなそうだけど、来週のモダン神決定戦には本気出して出たいな。定員オーバーフラグ
1回戦目:アブザンアグロ ××
2回戦目:赤白ミッド ○××
3回戦目:青白英雄 ○○
4回戦目:マルドゥコン ○○
5回戦目:アブザンPW ×○○
6回戦目:アブザンミッド ○○
7回戦目:アブザンアグロ ××
1回戦目と2回戦目でプレミしまくったのが敗因かなー。7回戦目は相手が完ぺきだったのでしゃーなし。
サイドのインアウトが全然わからなかった。経験値が足りないですね。
PTQのレシピを参考にしたけど、デッキを回すうちに構築の改良点が結構出てきた。今はチャンドラじゃなくて赤包囲がメインじゃないかな。
今日のMVPは魂火の大導師。FNMで試してみて強かったから道の探求者を削って4枚入れたけども、はっきりいってバケモンでした。放置するとこいつ1体でライフが30近くまで増える。後半の消耗戦にも絆魂とバイバックが強くて4枚入れないのはあり得ないと思ったんだけど、何でみんな使わないんだろ。理由があるのかな。
やっぱりマジックはやりこみゲーでした。まだあまりマジックできなそうだけど、来週のモダン神決定戦には本気出して出たいな。
コメント