初めて自分のデッキをさらしてみる。
3台所の嫌がらせ屋
4カメレオンの巨像
4若き群れのドラゴン
1ボガーダンのヘルカイト
4不屈の自然
4肥沃な大地
3野生語りのガラク
3大渦の脈動
4ジャンドの魔除け
2破滅の刃
2地震
2原初の命令
4野蛮な地
4黄昏のぬかるみ
3火の灯る茂み
2苔汁の橋
3ガーゴイルの城
1沼
1山
5森
1鮮烈な林
マナ加速からガラク&カメコロに繋げるパターンが好き。というか3ターン目のアクションが弱い=初動4ターン目=弱い、って考えちゃう。ビート思考なのかな。
緑や赤のビートが少ないからキッチン今あまり強くないし、ランパンなしキッチンキープすると土地が伸びないんだよね。6マナに到達しないなーって思う。やりにくい。ということで3枚。
ランパン8枚、群れドラ4枚あると安定して出せる。群れドラ2枚引くと無双するし。
土地が問題だった。城強かったけど3枚も入れたせいでよく事故った。初手がフィルター、城、ランパンが多かった。先攻の時はマリガンしてた。もったいない。
山は二枚だわ。ランパンで山二枚持ってこれなくてボガヘル出せないとかないわwwとか思ってたらほんとに起こった。あーあ。
スペルのバランスは好感触だった。土地を改善すればいける...はず。
サイドが問題。
2真髄の針
3蔓延
1雲打ち
2思考の大出血
2思考の粉砕
2ジャンドの暴君、カーサス
2終止
1原初の命令
なんか微妙。無駄な?2枚さしが多い。
キスキンには
out 4カメコロ、1ヘルカイト
in3蔓延、2終止(破滅の刃たりねーw)
でもトークンばら撒くスペルと全体除去の1:1交換してたらジリ貧になって勝てないわ。どーやって勝つのよ。序盤しのげば勝てるって相手じゃないわ。
3台所の嫌がらせ屋
4カメレオンの巨像
4若き群れのドラゴン
1ボガーダンのヘルカイト
4不屈の自然
4肥沃な大地
3野生語りのガラク
3大渦の脈動
4ジャンドの魔除け
2破滅の刃
2地震
2原初の命令
4野蛮な地
4黄昏のぬかるみ
3火の灯る茂み
2苔汁の橋
3ガーゴイルの城
1沼
1山
5森
1鮮烈な林
マナ加速からガラク&カメコロに繋げるパターンが好き。というか3ターン目のアクションが弱い=初動4ターン目=弱い、って考えちゃう。ビート思考なのかな。
緑や赤のビートが少ないからキッチン今あまり強くないし、ランパンなしキッチンキープすると土地が伸びないんだよね。6マナに到達しないなーって思う。やりにくい。ということで3枚。
ランパン8枚、群れドラ4枚あると安定して出せる。群れドラ2枚引くと無双するし。
土地が問題だった。城強かったけど3枚も入れたせいでよく事故った。初手がフィルター、城、ランパンが多かった。先攻の時はマリガンしてた。もったいない。
山は二枚だわ。ランパンで山二枚持ってこれなくてボガヘル出せないとかないわwwとか思ってたらほんとに起こった。あーあ。
スペルのバランスは好感触だった。土地を改善すればいける...はず。
サイドが問題。
2真髄の針
3蔓延
1雲打ち
2思考の大出血
2思考の粉砕
2ジャンドの暴君、カーサス
2終止
1原初の命令
なんか微妙。無駄な?2枚さしが多い。
キスキンには
out 4カメコロ、1ヘルカイト
in3蔓延、2終止(破滅の刃たりねーw)
でもトークンばら撒くスペルと全体除去の1:1交換してたらジリ貧になって勝てないわ。どーやって勝つのよ。序盤しのげば勝てるって相手じゃないわ。
コメント
サイドから積むはありかなー?
メインは使い勝手のいい地震が流石によさげかも。
試してみようかしら。